【副業】 ブログ投稿までの時間 スキマ時間の活用 ブログ初心者が1ヶ月で学んだこと

ブログ開設から1ヶ月

 

私のブログスタイルは

好きなこと趣味に関すことを全開に記事を書きました。

継続するためにブログネタを探す手間が億劫になると感じたので

まずは自分の好きなことを書こうと思い1ヶ月挑戦しました。

 

結果1ヶ月目の記事数

 

8記事

 

いや全然書けてないw。

 

 


好きなことなら記事数も伸ばせると思ってましたが

なかなか上手くいきません。

 

原因と今後の対策を考えましたが

結論

 

時間が必要!!!

 

➡ここに全て繋がります。

 


1記事できるまでの私のタスク(時間を10分割)

ネタ探し(1)

記事を書く(5)

記事の構成を考える(2)

タイトル選定(2)

 

ざっくりこんな感じででしょう。


とにかく記事を書くことに時間を要しています

ですが書くと言ってもIT関連の本業をしているお陰で

タイピングに時間ストレスはありません。文章を考えるのに時間がかかります。

最近では見栄え見やすさを意識するために

構成の勉強もしているのでさらに時間はかかります、、、

f:id:UshiBuro:20211030194245j:image



 


やはり副業スキマ時間の作り方が大切

試行錯誤しながらブログを書いてる今は正直楽しいです。

将来的には収益化できるよう目標を明確にしそこに向けて頑張ります。